Output.38「World Cup!!!」

f:id:fantasistajun:20140611153435j:plain

いよいよだなって。

毎日の報道を見ていると感じます。

 

日本のテレビメディアのチャラけた報道の仕方は全く好きじゃありませんが、

W杯関連のコンテンツが増えてくるに従い、自分のサッカー魂に少しづつ熱を与えてくれます。

 

日本どーでしょうか。過去最高のメンツを擁し、満を持して迎えたチームは

若干チームとしての成長ピークを過ぎた感じがあるものの、

直前の2試合を見ていると、今までの日本代表のイメージを覆す、

攻撃的なチームに仕上がったように感じます。

 

今の日本代表って、どうタイミングのNIKEのキャンペーン「リスク上等」に

ぴったりのチームなのかなと。

f:id:fantasistajun:20140611153459j:plain
ぜひ、初戦を何とかとって流れを引き寄せてほしいなと。今から日曜日の朝が楽しみでなりません!

 

さて、日本代表の活躍とは別軸で楽しめるのがワールドカップ!

世界最高峰の選手達のぶつかり合い、いやーマジで楽しみです。

スーパースター達の何人かがケガで出れないのはものすごく残念ですが、

彼らを欠いたチームがどんなプレーをするのかも見ものかなと。

個人的にはリベリーがいなくなった、France。

直前の試合でも爆勝ちしてたので、ダークホースになる気が!

とはいえ、僕はずーっとオランダが好きなので、なんとか上位に行って欲しいのですが。。。

と、つらつらと何が言いたいのか整理したいかわかりませんが、

最高に楽しい1か月が始まるってことをどこかに吐き出したいだけでした。